就職後の現実

はじめまして。

とある企業の代表を務めております。

快人(ハヤト)です。

 

いきなりですが、

就活で選んだ職業で、実際に企業入った後に

あれ?想像してたのと何か違う

と思うことがあります。

 

バイトしていた時は定時で上がれていた

のに、残業がこんなにあるなんて

 

こんな雰囲気の職場だとは思わなかった

 

聞いていた給与より少ない、手取りって

これくらいなの

 

頑張ってやっとの思いで採用されたのに、

就職してから理想と現実が違っている未来

これを見ている貴方は避けたいはず!

 

f:id:hayato-syukatsu:20211013193412p:image

 

実際に就活前と就職後の現実で、

ギャップを感じたかという上の図では

約5割強の人が実際にあると回答しています。

 

それに加えて3年までに離職する確率は8割

近く。

 

では、なぜ大半が、

初めての会社でその様なことになるのか。

原因は企業選択する時の

ミスマッチあると考えられます

 

そうならならない為に、まずは初歩的な

ところで自己分析が1番大切です。

 

でも、自己分析って言われても

何をしていいかわからないですよね。

 

そんな人はエニアグラム診断

検索してみてください。

 

それで簡単に自己分析ができちゃいます!