ミスマッチが起こりやすい原因

 

こんにちは

企業の代表を務めている快人です。

 

就活の時に

必ず必要になるのが面接です

 

f:id:hayato-syukatsu:20211014191502j:image

 

皆さん、

 

面接官は何を見ているの?

いい印象を与えるためには

どうしたらいいの?

 

と思われた事ありますよね。

 

就活をしている皆さんから見ると

就職するということは

受験に近いと考えていませんか?

 

実際に就活大学受験

比べられたりすることは少なく

ありません。

 

ですが、これは間違っているのです。

 

面接官は

一緒に働いてくれる仲間

探しています。

 

f:id:hayato-syukatsu:20211014192707j:image

 

なので、

 

受験のように突破しよう!

 

と考えていると

普段やらない事をしてしまったり

面接官との間に自分自身が溝を作ってしまい

上手くいかない事があります。

 

そうならない為に、

「一緒に働きたい」=「いい人」

になる事が大切です。

 

いきなりいい人になれと言われても

困りますよね(笑)

 

何をしていいかわからない人は

普段から1つでいいので

自分がされて嬉しいと思う事

周りの人にしてあげてください。

 

それが面接の時に役に立ちます