好印象の履歴書を作りたい

 

こんにちは

企業の代表を務めている快人です。

 

就活生の皆さん

書類選考が通る確率を上げたい

って思いますよね。

 

貴方が書いている履歴書を

ふと疑問に思った事はありませんか?

 

印象がいい履歴書とは

 

 

f:id:hayato-syukatsu:20211015191921j:image

 

多くの新卒応募がある中で、

一般的な企業で履歴書とは

この人と会って話したいと思う人

選別するためのものです。

 

では、

どのような履歴書を送ってくれた人

会ってみたいと思うのか?

 

それは

 

気配りがされている履歴書

丁寧な履歴書

 

です。

 

当たり前かと思うかもしれませんが、

 

履歴書を送る時に

大学指定の封筒が使用されていて、

赤字で履歴書在中と書いてある

 

空欄になる部分は無しと記入がある

 

など担当者から見て

 

気遣いができて、

仕事をしても丁寧そう

常識やマナーがしっかりしている

 

と思わせる事が大切です。

 

f:id:hayato-syukatsu:20211015192248j:image

 

具体的な対策として

履歴書ができたときに客観的に見る必要

があるので

 

身近な人に見てもらい

担当者への気遣いがあるか
不自然な点が無いか

率直な意見を貰いましょう。