見えない不安の正体

 

こんにちは

企業の代表を務める快人です。

 

就活をしていると

突如として

 

見えない不安焦りを感じたことは

ありませんか?

 

その正体は何なのか

具体的な対策方法があったら

嬉しいですよね。

 

f:id:hayato-syukatsu:20211016220058j:image

 

まず、不安焦りの原因は

皆さんが通ってきたであろう

受験試験とは全く異なるものだからです。

 

面接時には貴方が今までに培ってきた

部活、勉強、交友関係、常識やマナー

を総合した"人間性"が評価されます。

 

その上、やったことがない事をする、

具体的なゴールの基準が見えないことに

対して不安になる、焦りを感じるのは

当たり前のことなのです。

 

では、

どのようにして抱いているその負の感情

取り除くのか?

 

今からお伝えする2つを実践してください。

 

 

f:id:hayato-syukatsu:20211017032929j:image

 

①人と比較する事をやめる

 

「あの子は凄いから内定貰えそう」

「周りは企業から内定を貰っているから」

と自分を他と比べないでください。

 

負の連鎖から逃れられなくなります。

就活とは自分と向き合う闘いなのです。

 

②就活を一旦、辞めてみる

 

就活生の皆さんでも毎日就活について

考える必要はないのです。

 

趣味に打ち込んだり、友達と遊んだり

して気分を変え、気持ちにONとOFFの

メリハリをつけてあげましょう。

 

この2つをやってみるだけでも

かなり気持ちが楽になります

 

f:id:hayato-syukatsu:20211016220112j:image

 

そして、今回は特別

私が実際に就活のときやっていた

モチベ継続術を公開します!

 

それは、

5年後に絶対に達成する目標を決める事

 

小さな事でも構いません。

それを見えるところに置いて、

何のために頑張っているのかと言う事を

忘れないことが大切です。

 

私の目標は

 

 

社長になる

 

でした。

 

就職は通過点であり、目標ではありません。

この事を忘れずに

素敵な就活ライフを送っていきましょう。

 

f:id:hayato-syukatsu:20211016220629j:image